SEMA report 番外編 BIG3ディーラー

ちょっと更新遅くなりましたが

SEMAレポート 最終 更新します!

すでにSEMAではないのですが

セリトス カーディーラー街の続きです(^^♪

まずはCHEVROLETから

コロナ明けで在庫も少し増えてきた?ようで【まだまだコロナ前の水準ではないにせよ】

やや活気が戻ってきた感あります。

店内はC8コルベット【画像は2LTクーペ2023y新車】など展示されてます。

↑このコルベット 定価に+20,000$をアディショナルで払わないと

買えません。というか売ってくれません。この辺は相変わらずです。

日本ではこういう売り方しないから親切なお国柄だと思います。

カマロSSが展示。

ちなみに↑これは2024yモデル c8ですが 50,000$+費用で販売する条件でした。

あまり台数確保出来ない中、24yモデル3台確保しただけでも偉いと思うしかありません。

にしても5万ドルはやりすぎ都市伝説。

先に23yモデル売りたいからワザとでしょう。

GMジャパンもこの辺車種 ガンガン日本でラインナップやりましょうよ。

厳しいのは良く分かるんですけど。僕たちみたいな並行輸入業者が頑張るしかありませんね。

 

続いてFORD

Lincolnと併設してましたが スンマセン。リンカーンは見てません。

フォードも少し在庫状況が戻ってきたように見えました。

ブロンコはSEMAでもかなりの台数いました。

為替が落ち着くまでもう少し輸入は我慢したいところ。

でも為替が落ち着いたら日本でもいよいよ人気でそうです。

24y新型マスタング エコブースト

中身もキープコンセプトって感じです。好きな人には良いですよ。

新しい時代にもう突入してます( ゚Д゚)

F150ライトニング EVです。満充電で300mile走るそう。kmに換算すると約480km

エアコンだのオーディオだので実質400kmくらいか?

街中にも普通に走ってました。少ないですけど。

同時にラプターも売っていて。変な感じです。

現地でラプター買う人は日本でいうランクル買うぜーみたいなノリとステータスです。

カッコいい物は素直にカッコいいですけどね。

因みにこのラプターも例によって定価では売ってくれません。

 

 

お次はクライスラーダッジジープです。

メキシコ系アメリカ人の営業マンとどっぷり喋ってたので写真があまり撮れませんでした。

喋るっていっても僕はカタコトのインチキ英語ですけど。

俺『ヘルキャット めっちゃ良いよねー(笑)』

営業『そうなんだよ!日本にも輸出手続きしたやるから1台どう?』みたいな会話です。

例によって定価では売りません。MSRP+20,000$だそうです。

ラングラー392 これも為替が落ち着いたらじっくり手を出して行こうと思ってます。

これとゲレンデ、ディフェンダー、ブロンコ、ランクル250~300は

まだまだ流行る予感です。流行るというか不動の人気って感じです。

1台20万ドルで3台だけラストデーモン抑えたから1台買うか?とも

聞かれました。丁重にお断りしましたが既に1台は売約だそうです。残り2台。

ちなみにセリトスのDODGEディーラーも

2024yモデルは無いとハッキリ言ってました。

3.6 2.0 HV EV  この辺のラインナップがメインかな?と。

と、こんな感じでばぁーっとUPしました。

皆さまいかがでしたか?

 

一つだけ言えることは

もう買えなくなる車がこの後も続発します。

買える人は買えるうちに買いましょう。私からは以上です。(笑)

コメントは受け付けていません。