2023 SEMA report  part2

前回のpart1に引き続き part2続編です。

前回はアメ車をメインにUPしましたが実は結構欧州車やご存知の通り日本車も居ます。

相当数居ます。自動車メーカーも北米市場が一番売れるので力を入れるのは当然っすよね。

 

早速ですが現行型のランドローバー レンジローバー

グレードはオートバイオグラフィV8と思うんですが

超シンプルなのがGOOD 多分これ ラッピングとホイールだけ?かと。

リムはLEXANIの26 

 

こっちのレンジローバーはASANTIの24リム

このエアロ調のホイールは現地では圧倒的に多いし、今はこの流れなんだなーと思います。 

アシャンティって未だあんの?って思った人多いと思うんですけど

今中国系資本の傘下というか、引き続きって感じです。

 

これ結構好きなんですよ。

VW トランスポーター 右ハンドルだから恐らくUK付近の物かな。

米国VWには設定ないんですけど

このトランスポーター ベンツのVクラスとかアルファードより好きなんですよ。

ロティフォーム20xエアサスでシンプル綺麗ですがシートもRECAROでナイスコンビネーション。

 

 

同じくロティフォームエリアに ガヤルド 超アホなビッグタービンのっけて

チョロQ感ハンパないんですが

多分こんなの走れないでしょ。でも良いよね。ロマンしかなくて。

トラック?小舟?のタービンっぽいのも◎

92型のカイエン リフトしてるの稀に見ますけど

有りっちゃ有り?プリウスもリフトするくらいだから良いのか。

ただこの辺の足回りはリフトしたら絶対フル4輪フルアライメント必須。

 

このMINIクーパーちょっと刺さってて・・・

こういうノリの遊びクルマ1台欲しい。みんなもそう思いません?

FCPユーロは結構有名で国際レースにもちらほら見かけるチューナーで結構ガチ勢。

遊びも本気 みたいなノリが良き。

 

この辺はさっと見てもらって

サウスのドリフトエリアに止まっているコルベット C5~C8まで

結構台数あって。コルベットの本国の人気はやっぱ本物だなと。

特にC6 C5あたりも全然現役で C6ドリの動画はインスタにUPしてるので見てみて。

アフターパーツも超あるから、遊びやすいってもの〇

 

ただ これは本当の話、もうEVが超多いです。

テスラモデル3をベースにしてるユーザーが多いかなと。

これはたまたまモデルS。デカくてスポーツには向いてないけど

電気の立ち上がりは本当に早いから

初速からガンガン全開で走れるみたい。日本のEVも同じ理屈だけど。

ロスでも普通にオバちゃん連中がテスラ乗り回してるけど、結構みんな早いのよ(笑)

でもやっぱり大排気量が好き。この黄色いC8なんか最高じゃない。

上がモデル3 スペックまでは分からないけど ちょっと下げて グリップタイヤぶち込んで

エアロとGTウィングで風稼いでって超シンプル。多分コルベットより速いと思う。

この辺りのEVがめちゃ多かったので 恐らく日本も後追いでこの流れになると思うんです。

 

ちなみに会場では北会場から南会場まで地下トンネル通って

テスラ モデルXでただ乗り移動できます。

コンベンションセンターって死ぬほど広いからこれは超便利。

僕も乗りました。モデルX全然乗り心地良くないけど 自動運転で自由に乗って自由に移動出来たら

多分無敵のシステム。残念ながらオートパイロットでなくヒューマンでしたが

そのドライバー曰く、このコンベンションセンター会場の地下トンネルは

近い将来 空港まで直通させて全部テスラで移動できるようになるそうです。

信号 渋滞 悪天候 一切関係なし スゴイ(‘◇’)ゞ

イーロンマスク好き。

 

今日のところはこれでラスト!

MVフォージドbooth。今年はランボのアヴェンタよりマクラーレン720Sが本当に多い。

マクラーレン超速いのになんでこんな重そうな鍛造ホイール?って普通の人は思うんですけど

レースをしないお金持ちも居るんです。綺麗な繁華街をカッコよく走り抜けるのが目的だから

逆にこの仕様で納得。これはこれでカッケーじゃん( ゚Д゚)

見てお気付きの通り やはりエアロディスク ですよね?

 

part3もUP更新していきますので

お待ちください。

コメントは受け付けていません。