C8コルベット CL2WAYエアサス CORSAフルエキゾースト 

2020yモデル シボレーコルベット Coupe 3LT 

Z51パフォーマンス Fリフター装着車

いつもお世話になっております自社ユーザー様です。

今回 クラスリート2WAY エアサスの新規セットアップ

CORSAパフォーマンス ヘダース スポーツ触媒 CATBACKマフラー装着

パワーユニットはフロントフード内に全て入ります。

Z51純正OPのマグネティックライドコントロールは付属の専用キャンセラーにて対処します。

エアサスでも全長の調整が可能なフルストラットタイプなので

ある程度車高の落とし込みが可能。

クラスリート2WAYエアサスの特徴は圧縮/伸長 36段/24段の減衰調整が可能なことに加え

サブタンク化されたショックアブソーバーに封入された規格オイル及びガスが大容量化され

安定した走行が可能。エアサスのフワフワ感もなく走れます。

モジュールでエアサスシステムを管理し、手元にワイヤレスリモコンで操作が可能。

メモリー機能が4パターンあり、着地からリフトUPまで1プッシュで車高回帰。

今回の車種はGM純正のFリフター装着車でしたが、リフター装置をデリート後に

テックラインコネクトでDTCコードを確認。ノーエラー化は出来ませんが

エンジン始動時にクラスター内のメッセージのみが反映し、ステアリングS/Wを押すとメッセージは消えるのでOKとしました。

当然、街乗りから高速道路での試運転もし、車速制限等のフェイルセーフ機能も作動しない為、通常走行可能。

チャレンジャー等での一部ハイグレード車両標準装備の純正ビルシュタイン電子制御ダンパー外しなどと同じイメージです。

 

アメリカCORSAパフォーマンス製の吸排気システムを

フルで使用します。

純正の排気管は全て外していきます。

純正の可変バルブアクチュエーターは再使用します。

Zモード等の各種モードはそのまま使用可能です。

ヘダースには熱対策としてバンテージを施します。

この際プラグコードへのダメージも軽減させる目的で同じ素材の物でバンテージします。

OHVエンジンは必需品のキャッチ缶も同時に装着。

実は吸気側もCORSAのカーボンエアインテークKITを採用しました。

使用したパーツ一覧です。

必要に応じてO2キャンセラーはあった方が良いかもしれません。

交換後は劇的な変化が体感出来ます。

まったく違うクルマになったような感覚です。

レスポンスも超良くなりアクセルON時の応答性もストレスがありません。

今回も中々過激な1台になりました。

ユーザー様 ありがとうございました。

気になるマフラー音やエアサス作動の動画を

AIチャンネルにもUPしているので

良かったらご覧ください。

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