C8コルベット CL2WAYエアサス CORSAフルエキゾースト
2020yモデル シボレーコルベット Coupe 3LT
Z51パフォーマンス Fリフター装着車
いつもお世話になっております自社ユーザー様です。
今回 クラスリート2WAY エアサスの新規セットアップ
CORSAパフォーマンス ヘダース スポーツ触媒 CATBACKマフラー装着
パワーユニットはフロントフード内に全て入ります。
Z51純正OPのマグネティックライドコントロールは付属の専用キャンセラーにて対処します。
エアサスでも全長の調整が可能なフルストラットタイプなので
ある程度車高の落とし込みが可能。
クラスリート2WAYエアサスの特徴は圧縮/伸長 36段/24段の減衰調整が可能なことに加え
サブタンク化されたショックアブソーバーに封入された規格オイル及びガスが大容量化され
安定した走行が可能。エアサスのフワフワ感もなく走れます。
モジュールでエアサスシステムを管理し、手元にワイヤレスリモコンで操作が可能。
メモリー機能が4パターンあり、着地からリフトUPまで1プッシュで車高回帰。
今回の車種はGM純正のFリフター装着車でしたが、リフター装置をデリート後に
テックラインコネクトでDTCコードを確認。ノーエラー化は出来ませんが
エンジン始動時にクラスター内のメッセージのみが反映し、ステアリングS/Wを押すとメッセージは消えるのでOKとしました。
当然、街乗りから高速道路での試運転もし、車速制限等のフェイルセーフ機能も作動しない為、通常走行可能。
チャレンジャー等での一部ハイグレード車両標準装備の純正ビルシュタイン電子制御ダンパー外しなどと同じイメージです。
アメリカCORSAパフォーマンス製の吸排気システムを
フルで使用します。
純正の排気管は全て外していきます。
純正の可変バルブアクチュエーターは再使用します。
Zモード等の各種モードはそのまま使用可能です。
ヘダースには熱対策としてバンテージを施します。
この際プラグコードへのダメージも軽減させる目的で同じ素材の物でバンテージします。
OHVエンジンは必需品のキャッチ缶も同時に装着。
実は吸気側もCORSAのカーボンエアインテークKITを採用しました。
使用したパーツ一覧です。
必要に応じてO2キャンセラーはあった方が良いかもしれません。
交換後は劇的な変化が体感出来ます。
まったく違うクルマになったような感覚です。
レスポンスも超良くなりアクセルON時の応答性もストレスがありません。
今回も中々過激な1台になりました。
ユーザー様 ありがとうございました。
気になるマフラー音やエアサス作動の動画を
AIチャンネルにもUPしているので
良かったらご覧ください。