C7コルベット CL2WAY車高調KIT装着 チャージャー チャレンジャー G63

新遅れました。

早速ですが テーラーメイド ステルスを購入したので

感想をちょっと簡単に。

プラスではないただステルスですが 9.0にしました。 

結論的には以前のドライバー【TS3】よりはるかに良いです。

軽く振って簡単に飛ばしたいと思いシャフトはTENSEI 50S キックPは中 に変更しました。

シャフト位置はHigherにして ロフト角を11度まで上げて 4度ほどクローズフェースにしてます。

この設定でフェードを打つイメージでパチーンと飛ばすようにしてます。

とりあえず

カーボンフェイス どうなん?が一番気になるところ。

打感はほぼメタルで違和感はそんなありませんが

ミート時少し柔らかいかな?くらい。僕は全然気になりませんでした。

BSの新作ドライバーで中にアブソーバーが入ってる物に近いかもです。

カーボンで軽くなった分、リアに重心がおけるメリットってのも

打つと何となく意味が分かりました。振った感じは軽いように感じますが重さはSIM2と同じ。

でもリア重心だからインパクト時に球を押し上げくれる感と慣性モーメントが上がってるので

多少のミスヒットでも全然前に飛んでくれる印象です。

確かに飛距離も伸びました。5~10yくらいかな?

簡単に言うと、コレ良いです。

 

 

ここからはクルマです!

O様C7コルベット 

足回りを全部交換しました。

純正のリーフスプリングを前後ともデリートし

クラスリート2WAYフルタップ車高調をセット。

取り外した純正リーフと純正ダンパー

これらがの総重量と車高調の総重量と図りでは図ってませんが

交換による車両ダイエット効果も期待出来そう。

取り外し後はせっせと車高調を組付けます。

クラスリートCL2WAYフルタップ車高調ですが ことC7コルベット用でいうと

KWのネジ式車高調や普通の単筒車高調をよく世にあふれてますが

サブタンク付き2WAYの全長調整調整式はクラスリートのみ。

KWなどのネジ式ではなく全長調整調整タイプなので

全然まだ下げれます。そんなに下げなくても良いとは思いますが(‘ω’)ノ

バネストロークある程度決めて、思いの車高に出来て

サブタンク付きで 伸長/圧縮どちらも減衰コントロール出来ます。

Z51サス キャンセラーもあります。

もともと足回りは前後ともダブルウィッシュボーンで

上下アームはアルミ鍛造でGOODスペック。ただし板バネの限界はあります。

4輪独立コイルサスへの変更で、思った通り足の動きが良くなり

※もともと車両のウエイトバランスも超良いので、なおの事良き。

可動域が広がったおかげで、直進、旋回 どちらもGOODフィーリング。

良く動くから次はタイヤをもっと良いのににしたくなる欲も出てきて。

C7コルベット これ絶対やった方が良いわ。

この足は、簡単に言うと 絶品。

 

 

ダッジ チャージャー 392

キャリパーを6POTに変更し 色をアシッドグリーンへ変更

ロゴはクラスリートで。

いつも有難う御座います!

 

現行G63 少しカスタムします!

お楽しみに(‘ω’)ノ

M様チャレンジャー392

こちらもカスタム中です!

お楽しみに(‘ω’)ノ

 

W463型 CL2WAYフルタップ車高調も!

C8用 CL2WAYフルタップ車高調も!

クルマは足とタイヤで決まるからね。(^^♪

コメントは受け付けていません。