チャレンジャー ゲレンデ ラングラー 新型タンドラセコイア

アメリカTOYOTA

2023yモデル新型セコイアが

発表されましたね。

日本国内においても一部のファンの方、楽しみだと思うのですが

残念ながら現状では3.5V6ツインターボ hybrid

なので輸入してもナンバー取得は無理です。

日本の法律ではこのhybridシステム【電機駆動システム】の技術証明及びに構造証明を

国土交通省が定める機関【NALTEC独立行政】へ提出が義務付けれてます。

この複数の証明を民間企業で取得するのは

不可能【ようはメーカーのお墨付きの書類なんてもらえない】※これミソです。

自動車メーカーもアホじゃないからそんな簡単に自社商品の技術や構造を教えるわけありません。

なので事実上、登録できずナンバー取得まで出来ないということです。

新型タンドラにおいては、TRD-PROとCapstoneの2グレードが

hybridオンリーな為、やはり上記のセコイアでご説明した通り

1794ED以下のガソリンエンジングレードしか輸入出来ないと思います。

結局、何がと申し上げますと

国交省が決めたルールでは経済規模縮小と自由競争と好きな物を得る人権の概念ごと崩壊しますよね。

決してTOYOTAが悪いわけではないと思います。

だってどんな車を乗ろうが全ては自己責任でしょ?

頼むよ、お役人さんたち。

という訳で

とりあえず、ガソリンエンジンのタンドラを数台輸入してみようと思いますが

※恐らく半導体不足やコロナで納期、メチャ遅いでしょう。

 

早速ですが昨年末にアメリカから届いたばかりの

チャレンジャーHELLACATワイドボディ

ご成約頂きました。有難う御座いました!!

ご納車へ向け、整備スタートです。

ラングラー 車検でした。今回はタイヤも交換です。

BFグッドリッチ オールテレーン35x12.5R20を採用です。

安心感抜群のOFFタイヤですね。あえてホワイトレター無しの方がカッコいいですね。

いつも有難う御座います。

チャレンジャーHELLACAT 少しイメチェンです!

CLエアサスでバチ決まりですが

リアディフューザーをVICREZのカーボン柄へ変更し

リアウィンドウスポイラーを追加。

激しさが増えました。

有難う御座いました。

年一発売の Gクラス パーフェクトBOOK Vol.6

発売されてます!

AI特集ありまっせ!(^^)!

こんな感じで乗ってますんで

是非読んでください(^^♪

実はW463型の新足回り、制作完了しますので

近日UPしますね!!

 

 

コメントは受け付けていません。