C8コルベット 

皆さん、ドカベンやアブサン 読んだことあると思いますが

そう、僕もがっつり読んでました。

年齢的にはドカベンプロ野球編が丁度時代だったのですが

悪球打ちや通天閣打法など、よく真似した物です。通天閣打法は再現出来ませんでした。(笑)

水島先生 謹んでお悔やみ申し上げますと共に、楽しい物語を有難う御座いました。

 

本日はC8コルベット チューンUPです。

車輛は2021yモデル 右Hディーラー車 3LT コンバーチブル

今回のメニューは

ロワリングKIT【Z51サス&Fリフター車対応】

マフラー交換【USA FABSPEED製】

です。

採用したロワリングKITはアメリカ PARAGON製KITです。

今のところFリフター車のローダウンはコレ一択と思います。

AIでも既に3,4台程施工しました。

スプリング&カラーできっちり落としていきます。

F1.75インチ R2.0インチ dropです。

後にホイールも交換します!

続いてマフラーです。

採用したのはアメリカFABSPEED製 可変バルブ対応CatbackKITです。

ちなみに純正マフラーより全然軽く、車両ダイエット軽量化の観点からも良いです。

GMジャパン正規ディーラー車両は3LTに Z51パフォーマンスPKGが標準装備になります。

ので当然Z51パフォーマンスエグゾーストが標準装備ですが

やはり純正マフラー。更に良くしたく【この場合の良いとはサウンド&パフォーマンス】なるです。

各社色んなマフラーメーカーありますが、金額は考えずクオリティ、見た目、性能、耐久性、音質に拘ると

FABSPEED製に行きつきました。

純正可変バルブ装着車にも対応しており

純正タッチスクリーンにて音量調整も引き続き可能です。

その気になるサウンドですが

AIチャンネルからどうぞ。

AFMバルブとNPPバルブと合わせて4個の可変バルブユニットがあります。

NPPバルブにキャンセラーユニットを噛ませるのですが

その作業後には テックラインコネクト【GM純正テスター】にて

再学習が必須となります。

恐らくマフラー交換作業時にこの手の話が必ず付きまとい

結論的にはCEL【チェック エンジン ランプ】点灯してしまうので

学習させ再セットアップをします。

AIではGM最新テスター テックラインコネクトを既に導入しており

新型コルベットや新型エスカレードにも対応します。

FABSPEED製カーボンTIPS可変バルブ対応マフラーですが

C8 C8コルベット 可変バルブマフラー 可変マフラー 可変エキゾースト FABSPEED | ALL IMPORT

↑クリックすると詳細分かります(^^♪

次はリム行きます!

 

お次はH様 トヨタ タンドラ

LEDカスタム バシバシ行きました。

LEDフォグ 4発

ワークライト 65CM

フェンダー内にあるロックライト 4発です!

OFF-R車はこれくらいやらないと、ですね(^^♪!!

 

K様 HONDA リッジラインは車検でした。

毎年有難う御座います。

日系自動車は特に大きなトラブルなく、すんなり車検行きます。ありがたや!(^^)!

 

クラスリートからも間もなく新製品発表します!

お楽しみに!!

 

コメントは受け付けていません。