マセラティ BMW ダッジ チャージャー  HELLCAT生産終了宣言?

既に知っている方も多いと思いますが

DODGE CEO ティム・クニスキス氏が本国モーター誌の取材時に

チャレンジャー&チャージャーのヘルキャットモデルが2023年を過ぎて

生き残ることは無いと公言しました。

加えて来年から3つのエキサイティング?な物事を匂わせる内容も。

1.電気自動車【eMuscle】を2024年にプレビュー

2. 小型SUVをメインにPHEV プラグインhybridの可能性

3. 3番目は内緒との事ですが 誰もが興奮するべきものと 言っています。

これだと事実上GチェロキートラックホークやラムTRXも廃止されるか?と思います。

世界の流れに合わせた という事ですね。

しかし、5.7 6.4HEMI などのNA OHVエンジンについては触れてないので

実は未だ楽しい可能性が残っているかも?排ガス規制次第でしょうかね。

でもダッジのEVは そんなに欲しくないな~。w

と、小言が漏れていましたが

本日のブログ更新と参ります。

 

早速ですがヘルキャットも あります。

上記6台 未だ年内納車間に合います。

お早めにどうぞ。

アメリカもカナダも全然値段が下がる気配ありません。

むしろ上がってます。この後輸入する車両は為替の影響【円安による】で更に上がります。

買うなら絶対今です。

買うか買わないか?迷ったら買うべきです。

 

作業の方ですが

F30型 アルピナB3 ローダウンしました。【車体は2016yモデル】

足回りの情報がメーカーからも何も無い状態で非常に不安でした。

色んな足回りメーカーに問い合わせても【分かりません、すんません】の回答。

無理もなかろう。と思います。

Mスポは全く違うのは知っての通りで兎に角アルピナの情報が無い。

アルピナの都市伝説【実は最初からローダウンされてる説】もありましたが

今回はOOOOOジャパンの協力のもとイザ、足回り交換へ出陣。

採用したバネは内緒です。無事下がりました。

Fが約2CMダウン

リアが約1CMダウン

元々フロント上がり気味のストック高さでしたが

非常にバランスとれました。

走行時はストックより良いです。

ばねストローク稼いでピッチングのような縦揺れ感も解消。

それでもって丁度良いバネレートで

簡単に言うと乗り心地と運動性能 どちらもGOOD

また他にも作業します。

ご期待くださいませ。

N様 ダッジ チャージャー R/T MOPAR11の限定車ですが

その心臓はいわゆる5.7HEMIです。

今回チェックエンジン点灯で入院。

P0016  P0455 P1521 P000B

の4種類のエラーを検出。

症状はエンジン更け上がらない

燃料補給後エンジン再始動時に掛かりにくい

交換した部品は

パージコントロールバルブ

カムシャフトセンサー

オイルコントロールバルブ

全てMOPAR純正部品です。

オイルコントロールバルブはメーカー側で既に対策部品になっていて

~14yモデル以前の車種は予防的に早めに交換しても良いかもしれません。

上記で全て完治しました。

ワイテック2完備 ダッジでお困りの方はAIまでどうぞ。

マセラティ レヴァンテS リープデザインワイドボディKIT装着車

今回は車検他諸々でした。

いつも有難う御座います。

只今えげつない車高調を制作中です。

お待ちください。

ダッジ用Brembo F6POTも

入手出来そうです。

こちらも少しお待ちください。

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