今日も長めのブログ いきます。 お付き合いくださいませ。

まずは台風24号、今夜から関東直撃らしいです。

今夜はおとなしめに。

 

さて、最近ニュースで話題中の

日本自動車工業会【通称ー自工会】会長のTOYOTA豊田章夫氏が

日本の自動車関連の税金が高すぎる!!安くするぞ!!って

声を大にして話題になってます。

 

2019年の税制改革に伴った動きで

非常に宜しい事と思います。

 

だって

13年間同じ車を使用した場合の税金が

米国の31倍って。単純比較出来ないかもしてませんが

5年使用でも恐らくめちゃ高い税金を納付していると思います。

 

自動車関連税は本来、道路の維持管理や環境対策に使われる税金なはずが

自動車関連税は莫大な税収があるがために一般財源化【好き勝手使っていい税金】となり

国民の血税が何に使われているのか?もはや不明。

 

 

そりゃないっしょ。と思います。

 

※例えば楽天ショッピングで高い買い物しても

プロ野球、楽天ゴールデンイーグルスの選手達のお給料の一部になっているんだと

思うと全然悪い気はしません。

 

税金はそうはいきませんね。

 

だいたいフルサイズのエンジン搭載輸入車乗ると

自動車税年間111,000円って。ね。

 

さらに車検時に納付の自動車重量税。

 

この二つは何が違うの?って

長年この業界におりますが

よく

わかりませ~ん。

 

個人的な意見で言うと

大排気量、フルサイズのがっちりした車は

強く、壊れにくく、車によっては荒れ地も走れたり。

タフです。

 

タフな車ようのタフCAR減税を導入して下さい。

 

エコカーはまぁ、良いとしましょう。

 

軽自動車もOKです。

 

ここで自工会の会長TOYOTA章夫氏。

普通車の税制を軽自動車と同水準にする!!と公言。

あなたは神です。

 

腐った日本の自動車関連税制の抜本的な改革に

日本の将来がかかっていますね。

20歳の若者が気軽に6リッター越え車両を変える時代が

やってくることを切に祈りながら

ブログ更新です。↓

 

 

長い下りはこれに終了です。

 

 

 

 

 

 

はい次!!

 

大変ながらくお待たせいたしました

O様

シボレーC1500シルバラード

今回チョイ上げリフトUP&ホイールチェンジです。

チョイスしたホイールはアメリカ発GERA クローム

22x14JJ ET-44

タイヤは33x12.5R22 グラディエーターXCOMP

アホなサイズです。

ラフカントリーボディリフトKITで上げてます。

このハミタイスタイル、かっけース。

実はこの感じ、アメリカ西 結構います。

ある意味リアルなんです。この度は誠に有難う御座いました。

 

こちらもお待たせしております

T様チャレンジャーSRT8

エアサス開始です。

使うは当然ジャパン№1エアサスKRZ

ガツガツ進めて行きますよ~

S様2017y現行タンドラCM

ヘッドライト交換です。

何かというと2018yからからMCしたLEDヘッドライト

こんな感じです。

AIメカニックSATOSHIが

せっせと配線加工し装着。

SATOSHI-NICE~

ビフォーのライトがコレ。

S様 誠に有難う御座いました。

次は何しますか?

 

 

 

まだネタあるんすけど

ぶっちゃけこの辺でブログ打ちつかれたので

帰ります。

 

最後までご覧頂き有難う御座いました。

コメントは受け付けていません。