走行距離 巻き戻し 過走行車に乗るリスク 安物買いの銭失い?リンカーンナビゲーター

関東一帯 今日は雨ですね。

そんな日にしっとり 読んでいただきたいAIブログ

~整備編~

今日は

もう割と皆様ご認識されてる方も増えてきたかな?と思うのですが

メーターロールバックされた過走行車両の危険リスク 一部ご紹介です。

安いものには訳がる・・・その通り。

今回はこの車両

新規のお客様よりご依頼、ブレーキがロックして走れないとの事。

マジっすか。という感じです。

日本でも人気なリンカーンナビゲーター。

残念ながら、ナビゲーター日本国内で沢山の走行距離不明表記の過走行車両が溢れてます。

人気車程、距離が改善されて輸入されてます。

※日本国内の売り物件がアメリカ現地より安い車両もたまに見かけます。

んな訳ないっしょ!!って突っ込みたくなるくらい。

このナビゲーター、メーター上は約3万マイルほど。

※この走行距離でブレーキロックなんてしません。

実際の距離数は・・・伏せておきましょう。

四の五の言っても仕方ありません。

症状確認し点検開始です。

バラバラにしてみると・・・

右前のブレーキが固着してました。

恐ろしい事に左前は新品に交換された痕跡がありました。見ればわかります。

右側は既にブレーキパッドとローターの当たり面がズタボロです。

キャリパーも恐らく相当な熱ダメージを受けたのでしょう。右キャリパー完全固着です。

ピストンがウンともスンとも言いません。せめて ワオ!くらい言って欲しいものです。

赤で丸く囲ったのがブレーキホースです。

熱ダメージでしょう。ブレーキフルードが出てきません。

OMG!!です。交換です。

熱でポート口がつぶれて油路が完全に断たれた状態です。

これではピストンが押す方、戻る方 両方作動しません。

結論的には10万円を超える修理費用。

このなるとリアのブレーキも怪しいです。

ブレーキ以外の装置は大丈夫か?

どこまでお金を掛けて直すのか?

安物買いの銭失いパターンですね。

過走行の走行距離不明車、安全面、金銭面共にハイリスクです。

気を付けましょう。

今回はここまででフィニッシュとさせて頂きます。

コメントは受け付けていません。