日産の名器 RBエンジン 大和魂 カムをTOMEIのへ タービンをギャレット化

日産往年の名器といえば

日本が世界に誇るRBエンジン

アメリカ人も欲しがるエンジンなのはご承知の通り。

カムシャフトをTOMEI POMKAMへ変更し

変更後はひたすらバルブクリアランスとシムの測定。

程度の良いエンジンだった為、大きな誤差もなく安心しました。

そして

相性の良いギャレットタービンへ変更します。

タービンとターボバックパイプを接続するボルトがやはりで熱でがじってました。

が、折損することなく外し、この後

バルブアクチュエーターをHKSに変更し

いったん完了です。

次はインタークーラーへのサクションパイプの作成と

冷却系を着手です。

ゴールが遠い。

※うちはあくまでもアメ車やで~

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