ダッジ マグナム 5.7RT HEMI 1ナンバー自家用貨物登録で乗ってみませんか? これであなたもHEMIユーザー

お題目の通りです。

1ナンバーにして維持費も安くHEMIの乗ろうプラン!です。

名付けて、これであなたもHEMIユーザー。はい。

実は皆さん意外と知らないのですがダッジマグナム1ナンバー出来るんです。

Q,え?マグナム1ナンバーできんすか?

A,出来ます。荷室を貨物スペースとして構造変更し登録します。

Q、マジでっか?どれくらい維持費安くなります?

A,車種や税制面によって若干誤差ありますが

例として2年間ベースで計算した時に2年間の自動車税は、
3ナンバーの場合17万6,000円(年間の自動車税は88000円)ですが、
1ナンバーですと32,000円。(年間だと16000円)
重量税は、3ナンバーの場合50,000円
1ナンバーですと16400円となり、
税金だけで比較すると、2年間で17万円近い差がでます。

Q,17万円も違うんすか?めちゃいいじゃないですか!

A,イメージとしては小型自動車(ポロやA3)などのコンパクト系自動車と似たような維持費イメージです。

現在自社で在庫してるダッジ・マグナム5.7HEMIも同様に行けます。

Q,でも年一車検面倒じゃないですか?

A,年1回、ちゃんとクルマ点検して安心して乗る!と考えれば年に1回なので全く良いと思います。

Q,2年車検でもどうせ点検はしますしね。確かにそれはいいですね。

よしマグナム1ナンバーにして乗ろう!

と、上記かなり雑にシュミレートしてみました。

現在179万円車体価格で販売してますが、乗り出しでも200万円ソコソコでいけますよね?

しかもコンパクトカーみたにな維持費で乗れちゃう?

HEMIエンジンこの価格でこの維持費で乗れると考えたら凄く良いですね。

同じエンジン搭載の300やチャージャー、チャレンジャーにはこの手法が使えません。

ダッジ・マグナムのみの特権です。

但し同じマグナムでも3.5Lや2.7Lでは1ナンバーの意味が薄れてしまいますので

5.7R/Tか6.1SRT8でやるのがお奨めです。

この機会に是非、HEMIユーザーになってみて下さい。

 

 

コメントは受け付けていません。