2020y ダッジ チャージャー 6.4 スキャットパック ワイドボディ 試乗レビュー

こんにちは。

AI藤岡です。

今日はお題目の通りで

2020yダッジ チャージャー 6.4 spワイドを

実際運手してみた簡単な感想を 思うままupします。

自社輸入新車です。

一番最初に思ったこと

めちゃ乗りやすい。

これはチャレンジャーワイドと比較してですが

クーペ・セダンの差だと思いますが

セダンの方が重量があり、その重さバランスが

非常に良かった感想 簡単にいうと走りやすい。

この感覚は乗っている人ならすぐ分かると思います。

足回りも同じく標準でビルシュタイン電子制御可変ダンパーが採用されていますが

ばねの硬さというよりダンパーの硬さですね、ちょうどいー具合に。

この辺のセッティングは恐らくメーカーも味付け変えてるんじゃないかな。

そんな気がしました。

ただし、社外の足回りで好みのセッティングに変更する余地もありそうです。

※ヘルキャットになると各所セッティングがよりハードになりますのでまた違う内容で。

エンジン自体のパワー感は同型チャレンジャーと同じですね。

6.4HEMI-MDS 8AT RWD 485HP

この8ATが街乗り 高速道路 ともに非常にいい仕事します。

シフトポイントも悪くないセッティングかなと。

加速がスムーズでストレスが少ないです。

これを知ってしまうと5ATには戻れません。

パドルシフトですがオートブリッピング昨日はなし。

但し、あくまでも往年のOHVエンジンなのでブリップ機能は要りません。

トルク感を味わって楽しむくらいの気持ちでGOOD

ワイドボディ最大の特徴として

3.5インチサイズのフェンダーフレアに伴い

タイヤホイールは20×11.0jj 305/35 ピレリP-ZEROの標準採用

【この純正ホイールのメーカー呼称はデビルズリム】

このタイヤが安定感向上に相当寄与してますね。

でもタイヤが太すぎて轍で少しステアリングが寄りますが でも少ない方だなと。

ブレンボ6Pの採用もそうですが

ハイスペックカーの一番大事なポイントは

タイヤとブレーキ。

はっきり言って日本の道路にこのスペックのタイヤホイール いりません。

エンジンもそうですが 過剰スペックに夢があるんです。

だってロレックスの腕時計も海底OOOOOフィートまでokって言うてますもんね。

※そんな深海いきませんけど。

簡単にいうとそういうこと。

 

セダンの方が使い勝手が良いとか よく輸入車雑誌の編集者のコメントみますけど(笑)

このチャージャーワイドは そういう領域で物事をみてはいけませんよ。

たまたまセダン形状してる正真正銘の最新アメリカンマッスルカーです。

セダンもクーペもどっちも格好が良いんです。だからお客様には

カッコいいと思った好きな方を購入してもらいたいですね。

 

ただし このサイズは東京では扱いにくい。

でもベンツのSクラスより乗っていて楽しいです。

 

だれかもっとハードに運転してみて

その感想聞かせて下さい。

 

2020年モデル 新車
ダッジ チャージャー 6.4SCATPACK ワイドボディ
+グループ ドライバーコンビニエンスPKG
OPサンルーフ 

6.4SRT HEMI フューエルセーバーMDSエンジン
8速AT パドルシフト

コンビシート
ブレンボ6POTブレーキ
ワイドボディ コンペティションサス ビルシュタイン

ブラインドスポットモニター
HID
電動テレスコ&チルト ステアリング
Uコネクト8.4 カープレイ

店頭屋根下 屋内にて展示しております。

株式会社オールインポート

コメントは受け付けていません。