タンドラ車検 完了 カイエンS 水漏れ修理 オールインポート

暦ではもう秋ですが

全然感じません。夏です。

汗だくAI男臭プンプンでブログ更新です。

 

男らしいタンドラといえば

H様のタンドラ。車検でした。

6リフト施工が1年前、その際構造変更しておりますので

検査、余裕でした。普通のタンドラと一緒です。

カメラ完璧。ライト完璧。純正マフラー完備。

高さ構変済み。オバフェン幅構変済み。

無敵です。

車検整備も施しご納車です。

いつも誠に有難う御座います。

 

※メールやラインで情報だけ聞き取ろうとする新規の方や業者の方まで、多いです。

マジで勘弁して下さい。やってません。

 

ポルシェ カイエンS

チェックエンジン点灯でご入庫です。

原因すぐに分かりました。

診断機ではサーモスタット不具合のエラコードでてましたが

ウォーターポンプハウジングに中途半端な圧入をされた

サーモスタットからの水漏れでした。恐らくパッキンのやせ細りで耐圧低下し水漏れ

といった感じでしょうか。ドイツというか欧州の残念な部品構成です。

と言っても、仕方ありません。交換です。

さらに残念なのがハウジング。差込式のインアウトパイプ。交換です。

対策部品に交換です。フランジ化されたハウジングはもう定番ですね。

カイエン、パナメラ 多いです。

ドイツ人の考えは 車は壊れんの当たり前だし

直して乗るのがユーザーの責任でしょ。だから整備工場に行ってね。です。

これ一部の日本人だと受け入れ難いのですが

ワールドスタンダードです。

でも輸入車に乗りたい。そういう事です。

 

 

 

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