Blog

APRパフォーマンス COBBマスタング 変身 セコイア車検 amZ 今週末は富士スピードウェイ 

雨ですが AIブログ更新を更新です!

MLBが凄く熱いです。

今日のアツオーーー!!

NYヤンキース田中 が絶好調!7回3安打0失点(超凄い事)

AI藤岡 田中と同い年です。( ;∀;)

彼はスーパースターの階段を確実にのぼっておりますね~

同世代として応援します!!

LAドジャース ダルビッシュ 相変わらず絶好調で

ワールドシリーズ LA対NY ありますよ?

 

そんなでこんなで

勢いがいいと良くお褒め頂くのですが

勢いが良すぎて使ってるパソコンがアカン事になり。買い替えじゃ~ という事で

NEWにしました。

人生初 ヒューレッドパッカード ノートPC。

スピーカーは泣く子も黙るバング&オルフセン。

カッコいいからこれにしました。薄いし軽いし。

PCはUSA物がいいです。

米国人のセンス、日本人には中々真似出来ないです。

 

 

さて?

 

クルマのネタに移ったりしようと思います。

来たる10/22 日曜日 amZ 富士スピードウェイ

天気予報ではクラウド/レインになっております。

☂ではなく🌂 閉じた🌂傘でした。午後軽く小降りか~?という具合です。

雨だろうが雪だろうが カッコイイパフォーマンスをご覧頂く為に

セコセコ準備中!!

COBBのチューニングパーツからエアサスや車高調 ブレーキKIT

豪華なラインナップでご用意!!(ぶっちゃけコスト 凄い掛けてる)

こちらは今回試乗車で用意 エコブーストCOBB

変身したりして、カッコつけたんです。

準備ばっかりして時間なくなると普段の業務が疎かに・・・はならない!

S社長 先日カスタマイズして頂き今回は車検でお預かり。

雨ですがいつも通り車検合格です!!当然です!!

いつもありがとうございます。コーヒーご馳走様でしたm(_ _)m

そしてF様 プリウス

板金修理でお預かり!

しっかり直して完成!!

明日もフルパワー全開AIよろしくよ~ん

 

 

 

 

アウディRS6アバント というクルマ 凄すぎ 激ヤバ (笑) カスタムじゃ~!

AIブログ更新デーーーーーーーーーーーーーース( ;∀;)!!

元気があれば何でもできる?

元気があれば改造も出来る?

AI283プレゼンで今日も元気に 1・2・3 ダァーーーーーーーーーー!!

 

とりわけですが

 

いつも御世話になっておりますS社長

新車アウディRS6アバント 世界最速ワゴン

カスタマイズもスタート!!

既にタダならぬ雰囲気でしょ?

今回やる事はフェンダーぶった切って タケヤリエキゾーストいれて・・・

じゃなくて

足回りの強化!&ロワリング!

ホイールのチェンジ!

更に速くする為のブーストUP!

などなど、

一件、余裕で楽勝な内容と思いきや

全然。。。キッツイっす( ;∀;)

足回りのパーツ達は

KWコイルオーバーKIT

EUROCODEスタビKIT

034スタビリンク

CPMサポート

このクルマのダンパーは可変油圧ダンパーで

AUTOやコンフォート ダイナミックなどシーンに応じてこのダンパーが大きく作用。

油圧ホースが普通に付いているので、外すわけにもいかず。

なんとかフロントコイルをセットアップ。

そんでもって

とんでもないブレーキが付いているので(*´Д`)ハァハァ言いながら

傷つけないよう作業。

このセラミックブレーキ 150万円だって。くぅ~

 

強化されたEUROCODEスタビライザー&034リンクをセット。

この辺はどれくらいのテンションで位置決めするか?がポイントです。

RS6はRS7などと共通が多く、特別厄介な事は無く、

リアもF同様にセットアップ。

セラミックブレーキ(電子パーキングと電子ハイドロダンパーと最近は全部電子電子。)

Fデフにも 何やらゴッツいもーターがついていました。

足回りは一旦完成 4輪アライメント調整へ

 

お次はブーストUPです。

なんすか?このエンジンって感じでしょ。

タービンをセンターに配置するあたりがイヤらしいですね~

ランボルギーニも納得 という事ですね。

RACECHIPをセッティングし(僕はこの辺に配置します ハーネスが綺麗に収納出来るから)

これで700HPに引き上げ 更に速くなるのです。

(笑)必要ないっしょと考えるのはナンセンス。

 

ロレックスだって海底~でもOKとか ロンギネス上空~フィートOKとか

行かねーし と同じという事ですね。

ここはロマン。

多分、というか楽勝で カイエOターボより全然速い。SUVのようにふらつかないし。

 

そして・・・

ホイールをセットするのです。

世界的にもこの車のホイールデータ無く 一から採寸し

特注オーダーです。

(高額ホイール 採寸をしくじると とんでもなくヤバいのです。笑)

SKYフォージド フル鍛造の3ピース A6061アルミをふんだんに使用した

贅沢仕様です。

センターディスクは素材感を生かしつつグラデーションをかけコンケーブ化

アウターリップはクロームで処理

インナーリップもクロームで処理し

なんだかお高い感じでフィニッシュです。

やはり時代は21インチですかね?カッコいいんです。

綺麗でカッコイイ化け物が完成です。

 

S社長いつも有難う御座います。

 

来週末はアメマガZ ラングラーカスタム サハラ オールインポート

いよいよ来週 日曜日10/22 ですね。

AIはせっせと準備しておりますよ~。

天候に恵まれる事を祈りましょう!!

話題のエコブーストマスタングやシャコタンチャレンジャーで出撃です。

 

さて?

 

今週はAIスタッフ下高パイセンが大暴れ!?

K社長オーダー頂きました2017yラングラー/サハラ!

新車とは言えカスタム開始!!

フロントやらサイドやらリアやら 

色々変更です。

確かにJEEP日本仕様より、激熱本国テイストのが断然いいですよね?

SビルトXRCバンパー 

これがひたすら重いのです。

せっせと複数人で取付!

Sビルト サイドアーム

これがひたすら重いのです。。

同じく複数人で取付。

パイオニアサイバーナビ&Rカメラ&ETCをセットアップ

そろそろ新しいユニホーム作ろうかな?

グラウンドデザイン車高調 良く売れております。 チャレンジャー マスタング チャージャー 300 用 在庫有り

お陰様で忙しくAIブログ更新 中々疎かになっております。

何して忙しいんだ?と思った方にちょっとだけ公開( ;∀;)!

 

グラウンドデザイン車高調KITが良く売れています。

ようやくその性能と品質の良さが世間に浸透してきたかな?という感じで

嬉しいです。

長年足回りを研究してきたブランドはやはり強いです。熟知してるんですね。

高品質 耐久性 データにモトづいた車両適合性 車のパフォーマンス向上を重視した

コイルオーバーKIT

派手な色使いはせず

玄人好みのアルミ素材の綺麗な仕上がり+マットブラック仕上げ

ダッジシリーズでは

チャレンジャー用 

チャージャー用

300シリーズ用

マグナム用

フォードは現行マスタング用などが

よく売れており

当然その他車種御座いますが

バンバンお問い合わせ下さい。

時代は高品質ですね?

 

足回りを熟知したGDの車高調は後にエアサスへ変更が出来るのです。

 

3連休 中日は天気も回復! AI特選車も盛り沢山!! ダッジ フォードといえばオールインポート

皆様連休はいかが御過ごしですか?

天気も回復し 絶好の行楽シーズンですね。

まさにアメ車シーズン?

今日はそんなシーズンに合わせてAI特選車をご案内( ;∀;)

まずはダッジ シリーズより

2012yモデル 新車並行 チャージャーSRT8スーパービー

16000マイル 車体価格425万円

2011y 新車並行 チャレンジャーSE エアサス 鍛造22AW

39000キロ 車体価格378万円

2005y 新車並行 マグナムR/T 5.7HEMI 1ナンバーOK

53000キロ 車体価格145万円

 

続きましてFORD

2017y 実走行 マスタングEB プレミアムFB アップルカープレイ

23000キロ 車体価格398万円

COBBチューニングもお任せ(^^♪

最大の目玉車

AUDI A5 カブリオレ TFSI quattoro

YANASEディーラー車 2011y 35000キロ

車体価格も大幅値下げ 298万円

 

 

その他記載してない特選車多数ご用意

ご来場お待ちしております。

ダッジ チャレンジャー 新規ガス取得 マスタング改善処置 タンドラ車検 オールインポート

10月がスタートし、少し肌寒い朝晩になってきましたね?

秋といえばスポーツの秋

スポーツといえばスポーツカー 

といえば ダッジチャレンジャー・フォードマスタング

複数台 店頭ありますが

まずは

チャレンジャーを新規ガス取得

テスト完了しました。

あとはこの2台を改善作業です。

 

マスタングエコブーストの前後灯火装置も改善完了です。

ヘッドライトのカットは勿論、フロントウィンカーの改善も済み

リアはもう定番のオレンジLEDシーケンシャル国内仕様で改善です。

こんな感じで内から外へ流れます。

最後は3本全て灯火しますので光量、灯火方式、全て基準に合格。楽勝です。

前後全て改善作業しますと最短でも2日掛かります。

 

そしてS様 2014タンドラ

車検完了でご納車です。

14yモデル TRDオフロードPKG

S様 この度は誠に有難う御座いました。

10.22 富士スピードウェイ amZ 出展 に伴い 各ご案内 エントリー締め切り間近 お早めに

先日ブログでも告知させて頂きました

2017 amZ 出展決定&試乗車コーナーに出すことが決まり

マスタングエコブーストやCOBBチューニングパーツ KRZチューニングパーツなど各展示予定!!

一台はダッジチャレンジャーを展示予定!!

もう一台は先日アメ車マガジンで取材頂きましたマスタングEBのCOBBチューン車!!

車もパーツもAIで全開出展致しますよ~

お客様一般ご来場も当然OKですが

愛車を会場にエントリーも可能です。

エントリー費は1台3000円(入場料1人様分+amZ会場専用の金券1000円分が含まれる)

各アワードも用意されてるので我こそは!な方、気軽に参加で楽しく!な方

AIまでご連絡下さいませ。

 

愛車は出さずに会場へ遊びに行くだけ!の方の場合は

2000円が入場料となっております。安い!!

2017/10/22 日 9時~15時

 

みんなで秋の行楽(アメ車逆輸入車で)がっつり楽しんでしまいましょう( ;∀;)

車両総重量1.1倍以下ルール 社外ブレーキ車検通らない 誤情報に注意 問題ありません

( ノ゚Д゚)こんばんわ。AI藤岡です。

2017年度10/1より保安基準一部改訂

車両総重量1.1倍以下 社外ブレーキNGなのか?

という間違えた情報がネット SNS メディアで告知されてますが

株式会社オールインポート KRZ東日正規代理店として

勝手ながらお答えします。

全く社外ブレーキ問題無く 今までと変わらずブレーキチューニングして下さい。

合法で御座います。

社外のブレーキキャリパー ローターを変えて車重が1キロでも重くなるとNG

はぁ?って感じですよね?

自動車検査員資格を持つ僕がちゃんと説明しますと

車両総重量1.1倍以下

例えば重さ(車両総重量)2000kgのクルマがあったとして

キャンピング仕様や特装仕様にして車重が重くなる改造を施します。

車が重くなると当然制動力(ブレーキの力)は想定を超えて

制動しますが効きが変わります。

2000kgを想定したブレーキで 2500kgに増えたらブレーキ時 効きが悪いと感じるでしょ?

1.1倍以下という数字は概ねこれくらいなら通常のブレーキでもOKでしょ?

っていう数字だそうです。色々な車種からデータ取りした平均値だそうで。

つまり特装車の改造を施した車両は当然構造変更検査時に重さも測られ

体重が増えすぎてると、検査ではじかれ、制動力を増やす作業&体重を減らす作業が

控える訳であります。FATボーイはNGという事( ;∀;)

2000kgのクルマなら2200kgまで太ってもOKという事。

なぜブレーキチューニングが車検NGという偽情報が流れたのか

不思議です。

でも問題ありませんので ご安心を。

というよりもブレーキはチューニングすべきです。

最近のクルマは国産外車問わず 色々な装備が標準やOPで付いており

ひと昔前に比べて格段に重くなってます。

日本では3ナンバーとか5ナンバーとか、ふざけた区切りがありますが

5ナンバーミニバンで大人沢山乗ってる時のブレーキング 体感した事ある方多数いると思いますが

全然止まりません。こっちの方が問題では?

メーカーは法律に沿って車作ってるから、法律に問題があるとも解釈できますね。

クルマは進化してるのに ブレーキは相変わらず昔ながらの浮動キャリパーも多く

ブレーキパッドも特別進化しておらず。

※HV車は回生ブレーキ制御で油圧をモジュール駆動するクルマが大多数、これには該当しませんね。

ブレーキチューニング

ホイールカスタムしたクルマにほ勿論

見た目以外の大切な要素が沢山。

安全安心に直結する部品です。

 

飛ばす為にブレーキ、安全に走る為のブレーキ

用はコントロール性が一番大切。

但し、安物ブレーキkITには落とし穴が・・・

アルミ素材でも不純物が沢山混入された物や2PC製法で

華奢なブレーキなどは使用する過程でブレーキその物が腐ったり

キャリパーが開いたり、メチャ危険。ブレーキホース接続部の咬み合わせが悪く

走行中にオイル駄々洩れ とかとか・・

 

弊社扱うKRZ製鍛造キャリパー 及びグランドデザイン鍛造キャリパーは

全てアルミT6061鍛造1pcモノブロック製法です。シティでもサーキットでも使えます。

後は標準で固定キャリパーが着いてるクルマも安心は出来ません。

自動車メーカー発進のコスト抑えた固定ブレーキ(良くある4POTとか)は

2PC製法で素材の低コスト化、防錆不備など

長期の仕様でやはり腐ります。腐ったブレーキ よく見かけます。ワオ

純正ブレンボ採用車は安心していいと思いますが

中にはブレンボと言えど低コストブレーキ装着車 あります。

サビサビになったブレンボなど目にすると悲しい気持ちになりますね?

タイヤ 足回り ブレーキはやはり良い物を選びましょう。

今日は少し偉そうにした藤岡でした。

明日も どうぞ 宜しくよーん( ;∀;)

マスタングやチャレンジャー フルサイズの他にも 逆輸入車も オールインポート

今月も残すところ1日

9月も元気モリモリ終わって10月も元気モリモリ

モリシンイチ!!※そろそろ怒られる?( ;∀;)

今日も元気にAI藤岡プレゼン 超絶怒涛のAIブログ ぶっこみますね~

海を渡ってMLBでは新人最多HP記録更新の

NY・アーロン・ジャッジ

50本もホームラン打って 51.本目も打ってましたね。

短い人生ではありますが 未だかつて聞いた事がないです。

なので僕は これを買います。

ジャッジモデル 本国ローリングス外野用グラブ!

これをBUYします。11月のSEMAの時ですね。BUYしますよ。

 

さて?気合いを入れてAI食べログからですが

今回はいつも御世話頂いておりますM様

振り向いたら背後にいらっしゃて

お土産を頂いてしまいました。それは、、、

イモ!!

茨城県つくば市に本店があり 最近は流山市にも新規OPENした

かいつか。有名みたいですが パッと見はただのサツマイモ。

食べた人のみぞ分かる この味 不覚にも驚きました。

メッチャ甘くて美味い! デザートの領域に両足突っ込んだ正にデザートです。

美味しく頂きました。M様 ご馳走様でした。

 

ではクルマの方へ・・・

 

先日ご成約となりましたY様 アキュラTSXは無事ユーザー様の元へと嫁ぎに行きました。

これからも どうぞ宜しくお願い致します。この度は誠有難う御座いました。

そして先日ご成約頂きましたO様 シエナカスタム

本日無事ご納車のお運びとなりました。

※ごめんなさい 忙しくセコセコしてたら写真撮り忘れました。サーセン後日撮ります。

O様 この度は誠に有難う御座いました。

奥様がメインで運転されるそうで 全くカッコイイ限りです。

今後とも宜しくお願い致します。

じゃーん!NEW STOCK CAR

新並 07y タホ LTZ/Z71 オフロードPKG

新品KMCロックスター3&新品MTタイヤ&新品ボディリフト施工

オバフェン リフト ゴツゴツ これがカッコイイんです。男前仕様で

368万円!本日よりSALEです。

じゃーん!こちらもリニューアル&プライスダウン!

298万円!!カッコついてます。四駆ターボの漢のオープンカー 

※タブン実車の方がカッコよく見えるかも。 

週末は天気も良いらしいので沢山のご来場お待ちしております。

 

 

あと、カッコいいのでご紹介!

先日ご納車させて頂いたS社長のE250

もうカスタムされてイイ感じになってます。

エグイっす。日本でアメリカのバンを本気で仕事に使ってる方を

始めて見たので感動。リムはアメリカンレーシングへ変更済み。本国の人のより

カッコいいんじゃない?最高でした。

COBBチューニング アクセスポートV3 ECUチューニング マスタング エコブースト ポルシェ GT-R 

COBBチューニング正規日本総輸入元/株式会社ALL IMPORT

お問い合わせ沢山頂いております今話題のCOBBチューニング

COBB=カッブが正しい発音※知らないですよね?

アクセスポートV3 ECUチューニングを始めとした

様々なチューニングパーツが存在。しかもハイクオリティ。

 

その中でもチューニングデバイスが驚異的に優れたアイテム。

手軽に誰でもチューニングが施工可能!

ステージ1 スターターKIT ※forマスタングEB

既に数台(マスタングや991型911 R35GT-R)に施工 

その機能と性能、ピカ一です。

付属のOBDカプラーを車体側に差し込むだけで起動。

※弊社で出荷する正規COBBアクセスポートV3には日本語のセットアップ取説が付属

英語で良くわからない方、ご安心下さい。

 

日本語表記にて安心仕様

画面上の機能はほんの一部です。

アクセスポートV3のインストール後は

ECUチューニングは勿論、各ゲージのモニタリング リミット解除 チェックエンジンの読み取り/消去など

愛車を守ったりする機能も完備。

インストール作業は20-30分程。

更に、COBBチューニングメニューには段階的にステージUPが可能!

ステージ2 インタークーラー 専用インテーク

ステージ2を施工後にアクセスポートV3の設定をそれように変更してあげると

更なるパワーアップが可能に。

ステージ3はステージ2に+ターボバックエキゾーストKITが付属

メタル触媒、キャタライザーからエンドまで高品質なエキゾーストかつき

装着後は

COBBアクセスポートV3でそれに合わせ再設定すると最大値までパワーアップが可能に。

アクセスポートV3が一台あると将来更なるステージUPで楽しむことが可能!

AI、COBBデモカー ステージ3施工のマスタングターボ

その性能は本物です。